そろそろ「やりたいことリスト」を作ってみたいな

相変わらず忙しいのだが。

色々やってみたいこと、いままでやったことないけど、興味もあまりないけど、嫁が行ってみようと言うから行ってみたとか、まあ色々経験値稼ぎ中。

そうすると、意外に面白いことなんかが見つかったりする。

でも、やっぱ、歴史、とくに古代史とか、一日中本を読んで、ネットで調べて、自分だけの古代史年表を作ったり、そういうことをやってみたいなあとは思う。

そう、そうなんだよね、おれってこういうことのほうが本当にやりたいなあって思うんだよ。

つまり、お金がないとできないことより、時間がないとできないことの方がしてみたい。

日本一周もそろそろもう一回生きたいなあって思うし。

もちろん、車中泊でダラダラとあちこちをまわる旅。笑

行き当たりばったりの方が楽しいんだよね。

 

時間があるときはお金がなくて、お金がある時は時間が無くて。

でも、本当にお金がある人は時間もあるんだよね。

そうなるまで頑張るかどうかってとこか。苦笑

出雲に行ったし

昨年は出雲にも行ったし、今年はミュージカル(劇団四季)や謎のマジックショーも行ったし。

そうそう、スカイツリーも行ったなあ。(ちょっと遅いけど。)

色々行ったんだけど、全然アップできてない。

写真もあんまし撮らなくなったなあ。

なんだろう、やっぱりブログを書くのに張り合いがなくなったんだろうか。

昔は、自分みたいにブログを書いてる人は「変わった人」だったけど、今は普通だもんな。

やっぱ「人と違ったことをしたい」という部分が残っているんだろうなあ。

最近はかなり普通の人になったつもりだったけど。苦笑

情報ブログ、体験ブログ、毒舌ブログ、いろいろ書いてきたけど、ネタ切れなのかな。

よく理由にしてきた 「仕事が忙しい」 というレベルではないような気もしてきた。

今年こそ出雲!しかも広島まだアップしてないし!

今年は、なんとか時間を取って出雲に行きたいものだ。

もう神社ブームで人多すぎて嫌だから、出雲大社は第一目的ではない。

第一目的は、隣にある博物館だ。

あれは、すごい。

青森の三内丸山と同じくらい気に入っている。

何度行ってもいいね。

 

ところで博物館って、各地方には郷土館って名前になってたりするんだけど、けっこう楽しい。

明らかに、「こんな街に歴史なんぞないだろ!?」って思うような土地にも郷土館があって、昔の農家の道具とか置いてあったりする。

で、以外にも興味深い歴史が発見できることもあるので、オススメだ。

 

ていうか、昨年に広島行ったんだったなあ。。。

すっかり忘れてた。苦笑

写真とかアップする時間も無い。

仕事が落ち着いたら、アップしなきゃあ。。。