タイ旅行(その2)

自粛ムードであまり出かけられず。。。

というわけで、タイ旅行の続きをアップしてなかったのでアップ。

まずは、タイの大仏。

タイでは有名らしい。

ていうか、これ、けっこうでかいのですよ。

ぱっと見てわからんけど。

タイの大仏

タイの大仏

 タイで有名な、あの寝てる仏像の屋外版。

これもけっこうデカい。

タイの寝てる大仏

タイの寝てる大仏

 タイと言えば象。

せっかっくなんで背中に乗って公道を歩いてみたが、けっこう楽しかった。

タイと言えば象

タイと言えば象

タイ旅行とかの パンフでよく見かける、根に埋まった仏像。

これ、実は、けっこう小さい。

パンフでよく見る根と顔

パンフでよく見る根と顔

 遺跡。

昔ミャンマー?との戦争で壊されたらしい。

よく見ると仏像に首がない。

タイの遺跡

タイの遺跡

 こちらも、タイの遺跡。

なんか、とってもいい感じ。

タイの遺跡(その2)

タイの遺跡(その2)

 そして、ライトアップ後のタイの遺跡。

名前は知らんが、ここは一番良かったな。

タイの遺跡の夜景(その1)

タイの遺跡の夜景(その1)

 

タイの遺跡の夜景(その2)

タイの遺跡の夜景(その2)

タイ旅行(その1)

ちょっと前ですがタイに行った時の旅日記です。
バンコク空港

バンコク空港

 バンコク空港につきました。

バンコク空港の変なオブジェ

バンコク空港の変なオブジェ

 バンコク空港は結構大きくて、近代的。

これには意外。

ルブアアットタワーからの景色

ルブアアットタワーからの景色

 宿泊先は、ルビアアットタワーホテル。

タワーホテルなので、景色が良い。

ルブアアットタワーからの景色

ルブアアットタワーからの景色

 手前の川はチリで習った、ナントカ川。(名前、忘れた)

タイの朝市

タイの朝市

 この不衛生な感じが、東南アジアの雰囲気を出している。

タイの寺院(名前忘れた)

タイの寺院(名前忘れた)

 タイの寺院。

よくこんな細かい建物を作りましたなあ。

タイの寺院に登った時の景色

タイの寺院に登った時の景色

 タイの寺院には登れるのです。

タイの寺院の登り方

タイの寺院の登り方

 でも、恐ろしく急な階段で、恐らく、転んだらケガじゃ済まない。

タイの有名な涅槃像

タイの有名な涅槃像

 目がいやだ。

涅槃像の足の裏

涅槃像の足の裏

 足には小さい仏像が書いてあって、それを観光客が拝む。

涅槃像の頭のブツブツ

涅槃像の頭のブツブツ

 頭のブツブツをアップで撮影しました。

足裏マッサージをしたくなります。

タイの警察の白バイ

タイの警察の白バイ

意外に かっこいいタイ警察。

タイの寺院の仏像

タイの寺院の仏像

 ちょっと、嫌な感じの仏像。

タイのマクドナルド(拝むドナルド)

タイのマクドナルド(拝むドナルド)

 ちょっと、嫌な感じのドナルド。

タイのトイザラス(拝むキリン)

タイのトイザラス(拝むキリン)

 ちょっと、嫌な感じのキリン。

ルブアアットタワー空の夜景

ルブアアットタワー空の夜景

ルブアアットタワー空の夜景

ルブアアットタワー空の夜景

ルブアアットタワー空の夜景

ルブアアットタワー空の夜景